採用FAQ

Recruitment FAQ

今までに、みなさまからいただいた採用に関するお問い合わせから、
よくある質問をFAQとしてまとめました。

採用FAQ (新卒)

Q

面接はどのように行いますか?

現在、一次面接は、すべてオンラインで行っております。
状況が変更となる場合は、別途、個別にご連絡をさせて頂きます。

Q

選考スケジュールについて教えてください。

通常、応募から結果のご通知まで最短2週間から1カ月とお考えください。

Q

社内見学はできますか?

通常、社内見学は行っておりませんが、ご希望の方はご連絡をいただければ可能な限り、 対応いたします。

Q

希望の職種でエントリーをすれば希望は通りますか?

ご本人の希望は十分に考慮させていただきますが、選考の過程でのご相談となります。

Q

筆記試験はありますか?

筆記試験はありませんが、適性検査など簡単なテストを受けていただく場合があります。

採用FAQ (キャリア採用)

Q

応募方法を教えてください。

弊社の採用ホームページ上で受けつけております。
お電話での対応はしておりません。

Q

選考までどのくらいの時間がかかりますか?

ご応募いただいてから、1次面接(Web)2次面接(対面)となり、最短2週間で内定というプロセスです。 面接日の調整等を含め、内定までにお時間がかかる場合もございますので、その旨ご了承ください。

Q

面接はどのように行いますか?

現在、一次面接は、すべてオンラインで行っております。
状況が変更となる場合は、 別途、個別にご連絡をさせて頂きます。

Q

提出書類を教えてください。

履歴書・職務経歴書をご提出ください。
また、グラフィックデザイナー・WEBデザイナー・WEBプログラマー・動画制作ディレクターを希望の方は、ポートフォリオや作品などが閲覧できるURLなどを教えてください。

Q

履歴書などの個人情報はどのように扱い、管理していますか?

お預かりした履歴書・個人情報は、採用以外の目的には使用いたしません。 また、提出頂いた応募書類は返却しておりませんので、あらかじめご了承ください。
個人情報に関しては、当社にて責任を持って処分いたします。

現在募集している求人内容詳細や、
採用エントリーに関してはこちらをご覧ください。